2022-08-27

生活していくこと

毎年誕生日プレゼントとして配当金が振り込まれるのは、やっぱりうれしい。

銀行のETFをかなり前から保有しています。その間、上げ下げを繰り返しており、上がったところでは利益確定したり、下がったところでは、追加購入をしたりしていました。そして銀行株なので、配当もそこそこありました。それが誕プレとして毎年振込まれるのも楽しみです。
子育てのこと

息子がベビーチェアから転落し、楽しい夕食時間が凍りついたように静かに

楽しい夕食のとき、それは突然訪れました。息子がベビーチェアから転落しました。30センチ程の高さのところから、おそらく足から転落したと思われます。しかし、頭や顔に擦り傷みたいなものが見受けられたので、かなり心配しました。成長とともに目が離せなくなります。